« 軍師官兵衛ゆかりの地を歩く・朝日五私鉄リレーウォーク第3回 | トップページ | サッポロ黒ラベル当選♪ »

灘菊酒造 前蔵

Img_1930

姫路城下の酒蔵、灘菊酒造さんでは、見学ブースや試飲・販売コーナーとともに、
お酒をおいしくいただけるレストランが併設されています。

団体用の西蔵と個人用の前蔵があります。
人気のレストランで、予約をいれなかったのに食事できたのはラッキー♪

Img_1923
ランチのコースは1620円、2160円、3780円のコースがありますが、
ウォーキング中ということもあって、1620円のコースで軽めにいただきます。

ローストビーフ、お造り、もずく、ゴボウの煮物、鰆の焼き物、公魚の佃煮と、
食前酒として冷やした上撰灘菊が、くいくいいただけてしまうものが並びます。
自家製ざる豆腐は、何もかけなくてもおいしくいただけます。

もちろん灘菊のお酒をいただくことができ、冷酒をお願いしました。

Img_1928

名前のごとく酒蔵を改造した店内は、まさにノスタルジック。
おちついた雰囲気です。

Img_1925

お鍋は酒造の酒粕で作ってあり、とてもおいしかったです。
お店のウリは、綿菓子で作るすきやきで、3780円のコースのみだけだそうですが、
負けてないと思います。

これに紫黒米がついており、もちもちしておいしいのですが、すでにくいくい飲んでしまっているので、おなか一杯。
デザートは、日本酒ゼリー。アルコールは飛ばしてあるので、運転も大丈夫だそうです。
ですが、日本酒いただいちゃってますもんね。(゚m゚*)

前蔵豆腐料理・湯葉料理 / 手柄駅亀山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 軍師官兵衛ゆかりの地を歩く・朝日五私鉄リレーウォーク第3回 | トップページ | サッポロ黒ラベル当選♪ »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/56782055

この記事へのトラックバック一覧です: 灘菊酒造 前蔵:

« 軍師官兵衛ゆかりの地を歩く・朝日五私鉄リレーウォーク第3回 | トップページ | サッポロ黒ラベル当選♪ »