« 朝日・五私鉄リレーウォーク・第一回 | トップページ | 彦根のひこにゃん »

サントリービール京都工場 見学ツアー

ウォーキングの後のお楽しみとして、サントリービール京都工場の見学ツアーを申し込んでおきました。

Img_1839

見学者用にJR長岡京~阪神西山天王山駅~工場への無料送迎バスが出ています。
ゴールが西山天王山駅ですから、うってつけ♪
バスに乗って工場へ行きました。

Img_1828

受付は、電話で予約の方がほとんどで、受付表に記入されてました。ネット予約ですと、直接受付へ出向いて良く、ネット予約のおみやげ証を見せると特製ビアグラス(工場内ショップで500円)をくれました。

係りの方といっしょに工場の見学が進みます。このへん、ウイスキー工場とよく似てます。

Img_1837

説明してくれた男性は、サントリー登美の丘のセミナーを担当した方と雰囲気似ています。こういったスタッフは優しくて清潔感のある方がいいのでしょうね。

しかし、思えばわたくしサントリーウイスキー工場、サントリーワイナリー登美の丘、サントリービール工場と、よく工場見学行ってますね~。

Img_1834

お待ちかねの見学の後の試飲~。
プレモルがビールサーバーで提供です。

Img_1835

プレミアムモルツとおつまみ。
ウォーキングで適度な運動しておりますから、冷たく冷えたビールのおいしかったこと♪

Img_1836

試飲は3杯までで、1杯めはプレモル、2杯目はモルツとなり、飲み比べです。
よく冷えたグラスで提供されたビールは底のほうはフローズンのようになっていました。
どちらもおいしい~~~。ヽ(´▽`)/

試飲も入れて60分のツアーは終了。ショップで樽で燻製された鮭やソーセージなどのおつまみやらを買ってホテルでいただきました。
帰りも送迎バスを利用して、JR長岡京駅まで送っていただき、ラッキー♪

Img_1840

京都駅では、京料理の萬重さんのPOTORA店でディナー。
いつもながら上品なお味を堪能しました。

この日はわたくしの誕生日で、今年のお誕生日はかくして過ぎていきました。(o^-^o)

|
|

« 朝日・五私鉄リレーウォーク・第一回 | トップページ | 彦根のひこにゃん »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/56250949

この記事へのトラックバック一覧です: サントリービール京都工場 見学ツアー:

« 朝日・五私鉄リレーウォーク・第一回 | トップページ | 彦根のひこにゃん »