« 残雪の奥大山で遊ぶ | トップページ | 誕生日プレゼント? »

ふなおワイナリー

ドライブに行って、信号で止まったら、ふなおワイナリーの矢印のついた看板が目に飛び込んできました。
左折予定だったのを右折して、矢印に従って途中これで良いのかと迷いつつも、道中の普通の山道が急に開けて、ワイナリー発見。

Img_1807

意外に新しい。( ̄▽ ̄)
中に入ってみますと、

Img_1812

倉敷ワインラベルのワインがカウンターの向こうに並んでおります。

Img_1809

ここ船穂ワイナリーは、マスカットオブアレキサンドリアという高級生食用のマスカットを原料にしたワインを作っているそうです。

Img_1811

超甘口、中口、甘口、、辛口と、マスカットで作るワインなので、すべて白ワインです。
甘いマスカットで作るので、辛口と言えど甘い。
香が引き立つのは、甘くない順かな。

後ろに見えるのはピオーネで作ったワイン。
こちらも、高級ブドウからつくる贅沢なワインです。
後方隠れていますが、ブドウのジュース(アルコール分0%)は、ドライバーさんでも飲めます。

ハーフボトルが販売されておりますので、甘口と辛口を購入してまいりました。
デザートワインとしていただくのが良いかな~と思いました。

|
|

« 残雪の奥大山で遊ぶ | トップページ | 誕生日プレゼント? »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/55844446

この記事へのトラックバック一覧です: ふなおワイナリー:

« 残雪の奥大山で遊ぶ | トップページ | 誕生日プレゼント? »