« くぐり門カフェ | トップページ | 安芸の小京都竹原 »

かんぽの宿 竹原

西条酒蔵めぐりでは、かんぽの宿竹原を利用しました。
無理を言って、白市駅まで送り迎えをしていただき、存分に試飲を楽しみました。

Img_1670
今回カニ・ふぐ贅沢プランを利用すると、客室露天風呂つき和洋室が通常6000円室料追加が3000円、客室露天風呂つき洋室が通常3000円の室料追加が1000円となるキャンペーン中でした。
あれだけ試飲したのに、夕食時に竹原三蔵飲み比べもオーダーしてしまいます。
中尾醸造 幻  藤井酒造 楠特別純米酒  竹鶴酒造 純米酒  です。
ヽ(´▽`)/ まあ、ついでですよね。
Img_1671
先付けから始まり、ふぐ刺し、カニからはじまり、焼きふぐと焼きカニ。
Img_1672
しのぎのカニとふぐの握り寿司。
Img_1674
カニとふぐの天ぷら。
Img_1676
ふぐ鍋から、ふぐ雑炊にして運ばれて来ます。
Img_1675
デザートの水菓子は、メロンとオレンジ、パインでした。
この日は節分だったので、巻きずしがサービスでついてきました。
Img_1677
温泉は、湯坂(ゆのさか)温泉と呼ばれ、かんぽの宿には、日帰り客も使える内風呂と露天風呂が1Fに、宿泊客専用の内風呂が2Fにあります。写真は1F の内風呂です。お湯はキシキシとした感じのお湯ですが、湯量は多くないようです。
竹原・西条ともに車で15~20分と微妙な場所ですが、広島空港が近いです。2号線が近いわりには静かなところです。まあ、日本酒あれだけいただけば、熟睡ですわね。(◎´∀`)ノ

|
|

« くぐり門カフェ | トップページ | 安芸の小京都竹原 »

オーベルジュ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/54967354

この記事へのトラックバック一覧です: かんぽの宿 竹原:

« くぐり門カフェ | トップページ | 安芸の小京都竹原 »