« 黒執事 | トップページ | 西条酒蔵めぐり~亀齢(キレイ)~ »

西条酒蔵めぐり~西条鶴~

Img_1645

西条には8つの酒造蔵があり、駅あらすぐにあって歩いて回れるのが6蔵、ちょっと離れたところに2つの蔵があります。

まず訪れたのが、西条鶴さん。
お店の横に仕込み水である天保井水があり、ペットボトルなどに持ち帰ることができます。名前どおり天保年間(1830-1843年)に掘られた井戸なわけで、180年以上も枯れずにいるんですね。

Img_1646

この日は平日だったので、呼び鈴を押すと事務員さんみたいな女性が出て対応してくれました。

Img_1685

女性のこのみそうなピンクのにごり酒とか、モンドセレクション受賞の特製ゴールド西条鶴など、甘口のお酒が多かったです。いろいろ試飲もでき、350ml瓶があるので、うれしいです。
だって、まだまだ酒蔵めぐりは始まったところですからね~。

|
|

« 黒執事 | トップページ | 西条酒蔵めぐり~亀齢(キレイ)~ »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/54908778

この記事へのトラックバック一覧です: 西条酒蔵めぐり~西条鶴~:

« 黒執事 | トップページ | 西条酒蔵めぐり~亀齢(キレイ)~ »