« 西条酒蔵めぐり~賀茂鶴~ | トップページ | ビッグビーフカツランチ »

西条酒蔵めぐり~白牡丹~

Img_1644

白牡丹さんは、最初人けがなく、おじけずいて通り抜けたのですが、再度訪れると先客があり、プチセミナーが行われておりました。

Img_1666

酒米に麹を混ぜたものを試食させてくださいました。
お米が固めでしっかり噛まなければいけないのですが、とても甘くておいしいです。

Img_1665

先ほどふれられた精米の精度についての説明があり、それにつれて試飲のお酒が運ばれてきて、試飲します。
60%のお酒はあまく旨みがあり、30%のお酒は、すっきりと飲みやすいお酒と、はっきりと違いがわかります。

ちなみに若い男女のグループさんは、大学のゼミグループだそうです。専功は法学だそうです♪ 若いっていいですよね~。

おそらく彼らが予約されていて、プチセミナーが行われたのではないでしょうか。遭遇してラッキーでした。

そして、最後に甘酒がでてきました。これはアルコール0%の甘酒です。つまりお米と麹を合わせたが、発酵していないものです。ときどき家庭で造ったりもしますが、さすがプロの技でおいしくできてます。即購入です。

|
|

« 西条酒蔵めぐり~賀茂鶴~ | トップページ | ビッグビーフカツランチ »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/54914377

この記事へのトラックバック一覧です: 西条酒蔵めぐり~白牡丹~:

« 西条酒蔵めぐり~賀茂鶴~ | トップページ | ビッグビーフカツランチ »