« かんぽの宿 竹原 | トップページ | 9h ナインアワーズ京都に泊まってみた »

安芸の小京都竹原

かんぽの宿から車で15分ほどで、竹原町並み保存地区へつきます。

Img_1682

町中に『たまゆら』というアニメのポスターなどがあり、どうやらここが舞台になっているようです。

Img_1678

小笹酒、竹鶴酒造。後のウイスキー会社ニッカの創業者となった竹鶴政孝さんの生家です。
酒の資料館となっていますが、この日は営業中ということで、見学不可。

Img_1679

壁にはちゃーんとポスターが貼ってありました。
日本酒も昨日堪能しているので、触手が動きません。

竹原は塩田で富んだ民家が多く、大きな邸宅が見学できるようになっています。
が、西条で見たし、寒いしな・・。

Img_1681

明治時代のポストも再現されて、ちゃんと日本郵便が集配しています。
しかし・・・この日は寒い上に、平日だったので観光客もまばらすぎ・・寒さが増します。
アニメのファンなら、聖地巡礼とばかりに、テンションあがるのでしょうが、
観たことないものにとっては、さびしい・・。

Img_1680

寒さにトイレを探した奥のほうにあったのが、竹製スカイツリー。
竹原の名産は竹ですから、なるほどの作品ですが、ライトアップしてないとやはりさびしい・・・。(;;;´Д`)ゝ

暖かいときに来れば、情緒があるんでしょうね。

|
|

« かんぽの宿 竹原 | トップページ | 9h ナインアワーズ京都に泊まってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/55247836

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の小京都竹原:

« かんぽの宿 竹原 | トップページ | 9h ナインアワーズ京都に泊まってみた »