« 来島海峡急流観潮船 | トップページ | 岡山ワイナリー »

串カツやで。

所用があり、大阪へ行ってきました。
大阪といえば、庶民の町、安くておいしいものがたくさん。
友達の連れて行ってくれたのは、道頓堀にある串カツ屋さん『だるま』

Img_1465
俳優の赤井秀和さんが、おいしいと言われたので有名になったとか。
私たちも入ったのは早い時間でしたので、すぐ席につけましたが、帰りは行列になってました。
Img_1463
マスコットキャラクター(?)のオヤジさんのようです。
ソースは2度は付けません・・・。
Img_1460
右奥が、その2度づけ禁止のソース。
大阪人によると、串カツやさんはたくさんあるのですが、このソースがお店によって、微妙に配合が違うのだそうです。
二度づけしないソースは濾されて次のお客さんに使われるわけです。(^-^;
Img_1461
とりあえず、セットでお願いしました。
もち、ウインナー、うずら。オクラ・・・とまぁ串揚げとしてはオーソドックスな素材。
これはセットの半分が揚げたてで出てきたもの。
やはり串カツは揚げたてがおいしいですもんね。
ビールと串カツで、オジサン化した我らは、仕事上の話でもりあがりました。
利害関係がなく、事情がわかり共有できる人とは本音で話すことができてストレス解消になりますね。

元祖串かつ だるま 道頓堀店串揚げ / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 来島海峡急流観潮船 | トップページ | 岡山ワイナリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/53725014

この記事へのトラックバック一覧です: 串カツやで。:

« 来島海峡急流観潮船 | トップページ | 岡山ワイナリー »