« 鬼怒川温泉 あさやホテル | トップページ | スペーシアコンパートメント »

特撮に挑戦

おわ、女巨人がスペインのアルハンブラ宮殿を踏みつぶそうとしている・・・ように見えたら、うれしいんです♪けどね。

Img_1255

ウルトラマンや怪獣映画でよく使われた特撮。
ミニチュアの町並みをバックにあたかも巨大化したように見える。
それを個人で撮れないかと、1/25のミニチュアで世界の有名な建造物を作った
東武ワールドスクエアに行ってきました。

鬼怒川温泉駅から路線バスですぐのところにありますが、
この日はお盆で故郷や行楽に向かう車で国道はけっこう混んでおりました。

Img_1257

入場料大人2500円(JAFなどは200円割引・ホテルでの前売り券2200円)と
なかなかの料金ですから、じっくり過ごしたいものです。

Img_1250_2 

倒れるピサの斜塔を支える女巨人。
後ろにエッフェル塔があるように見えるのはパラレルワールドだから?
もっと後ろに東京スカイツリーのようなものが見えるのは気のせい?(◎´∀`)ノ

Img_1252

むしろエッフェル塔は持ちあげられるし♪

Img_1254

巨人が凱旋門を覗いてみた~てな感じには無理があるかな?

園内にはミストの噴出する休憩所や保冷剤が用意されているのですが、すべて屋外の展示ですから、熱中症になってもちっともおかしくありません。
そのくらい暑いです。
日傘なしでいたら、倒れそうでした。(;;;´Д`)ゝ

たまらず園内のエジプトゾーンにあるcafe「すふいんくす」に駆け込みます。
日光天然氷を使ったかき氷が販売されていて、食べるでしょ。今でしょ。

Img_1248

栃木名物のいちご「とちおとめ」味とゆず味シロップに練乳かけ~。

Img_1249

三ツ星氷室という会社が製氷器や冷凍技術を使わずに作っているという氷は
かき氷にすると、舌触りがなめらかでふわふわしています。
灼熱地獄で、熱せられたからだには、まさに地獄で仏に会ったような
かき氷です。シロップも手作り感がたっぷりです。

Img_1242

ミニチュアの周りに柵さえなければ、特撮撮り放題なのになぁ・・、残念。

Img_1256

進撃の女巨人、まだまだ工夫の余地がありそうです。( ´艸`)プププ

すふぃんくすカフェ / 小佐越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 鬼怒川温泉 あさやホテル | トップページ | スペーシアコンパートメント »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/52918638

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮に挑戦:

« 鬼怒川温泉 あさやホテル | トップページ | スペーシアコンパートメント »