« 初音ミク痛車 | トップページ | スカイツリートレイン634型に乗ってみた »

やっぱりコミケはすげ~~。Σ(`0´*)

最寄駅が国際展示場駅だったんです。
まさか、コミケの日と重なるとは思わなかったんです。

Img_1218
りんかい線国際展示場駅、大井町で乗り込む前からホームにはコミケを目指す方達がたくさんおられました。
ドアが開く前から、『走りださないでください。』『駅の係員の指示に従ってください』と車内アナウンスがありました。前日はなんにも言ってなかったのに・・・。
でも、驚いたのはみんな整然と列を作り、指示通りにロータリーを作って(それが一番効率良いのが分かるのか)歩いていきます。
日本人て真面目だわ・・・。( ゚д゚)ポカーン
Img_1219
コミケを目指しているわけではないので、逸れるルートにしたがって歩いていきますと、
すごい行列に遭遇。 Σ(゚д゚;)
入口へ続く階段も人で埋め尽くされていて、いったいあの階段にたどりつくまでどのくらいかかるのでしょうか?

この日は最高気温35度の予報が出ており、すでに太陽は元気です。
コンクリートの照り返しは厳しいのに、滴る汗に文句も言わず並ぶ人また人。
コミケおそるべし・・・。
Img_1220
と思ったら、右手のほうから百人ぐらいの一個小隊が誘導されて進んできて、
会場の前まで進んでいる人達はまだ早いほうなんだと知りました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
がが!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もっと進むと、そういった小隊が3つ4つまだ控えており、最後尾は確認できませんでした。
後日聞くところによりますと、事件などを起こすとコミケが開催されないことも考えられるので、参加する人達(俗に言うヲタク)にはルールがあり、付近で徹夜で並んだりしない、路上で騒いだりしない、などのモラルを守り、それが守れない人達は、排除されるらしいです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_1215
この人出を狙った商売も当然出現するわけで、コンビニの棚にはその方達の好みと思われるような商品がずらりと並んでいるのでした。
痛茶200円、つい買ってしまいました。
すごいパワーですね~。(*´д`*)ハァハァ

|
|

« 初音ミク痛車 | トップページ | スカイツリートレイン634型に乗ってみた »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/52913716

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりコミケはすげ~~。Σ(`0´*):

« 初音ミク痛車 | トップページ | スカイツリートレイン634型に乗ってみた »