« 武田神社 | トップページ | 休暇村蒜山高原でランチ »

神の湯温泉

甲府には、温泉がけっこうあって、登美の丘にほど近い丘陵地に神の湯温泉があります。
お天気が良ければ、富士山も見えるらしいのですが、あいにく曇り空。

そして、もうひとつのセールスポイントはお料理。

Img_1166

先付けには、はもやナスといった季節のもの。
甲州ワインビーフのローストビーフといった前菜が並びます。

Img_1167

地酒飲み比べセットをオーダー。腕相撲とは面白い銘柄です。

Img_1168

甲府は盆地ですから、川魚がおいしく、岩魚の塩焼きは定番ですよね。
やわらかくておいしくいただきました。

Img_1169

たねも仕掛けもある器でその場で作るのは、富士桜ポークの蒸し肉。
これも、やわらかくネギソースでいただきます。
こういう仕掛けも楽しいですね。

Img_1170

甲州名物馬刺しをオプションでオーダーしましたが、これは食べきれない感じもいたします。すでに、お腹は八分まできてる感がありますが、仲居さんが、『まだまだ』と言われます。(^-^;

Img_1171

鮎のお刺身、鱒などの御造りが美味しそうなのに、箸がのびません。
釜飯は最初に『入らないだろうから、おにぎりにしますので、お夜食に』と言われます。

言うだけのことはありますね~。

Img_1173

凌ぎのしんじょ。けっこうなボリュームです。

Img_1174

名物のほうとうは、冷やして夏バージョンです。
ひやしうどんといったところでしょう。

Img_1175

揚げ物。野菜のてんぷらも揚げたてでおいしいのですが、
お腹いっぱい・・・限界・・・。
他にお汁、香の物、デザートと続きましたが、ノックアウトでございます。(;´д`)トホホ…
どれもおいしく、仲居さんの言葉どおり圧倒的な量でした。

甲府すごい~。

*朝食

Img_1176

左奥がその場で作る卵とうふ。朝もボリュームたっぷりでした。

ホテル神の湯温泉旅館 / 竜王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 武田神社 | トップページ | 休暇村蒜山高原でランチ »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

オーベルジュ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/52489990

この記事へのトラックバック一覧です: 神の湯温泉:

« 武田神社 | トップページ | 休暇村蒜山高原でランチ »