« ワインテラス | トップページ | テイスティングセミナー特別編 »

ワインのお値段

さて、食事を堪能した後は下の建物にあるワインショップへ。

Img_1139

登美ワイナリーの歴史などの資料展示と、ワインのテイスティングカウンター(有料)や
無料の試飲のできるカウンター(子どもやドライバーにはソフトドリンク)があります。

Img_1134

この日の試飲は、にごりロゼ、ジャパンプレミアム甲州、マスカット・ベーリーAの3種類。
先にレストランでにごりロゼをいただいた私としては、シマッタ感にあふれます。

Img_1135

無料試飲は、ひとり3種類まで、同じグラスでいただきます。
アルコールの飲めない方にぶどうジュースが共されていましたが、
特製ぶどうジュースというわけではなく、サントリーのなっちゃんぶどうでした。(*^m^)

Img_1136

売られているワインは、原料別であったり、ワイナリー限定というカテゴリー別に分けられて展示されていました。

Img_1137

中でも富貴ワインである登美ノーブルドール(52500円)は、有料試飲でも提供されていません。これをプレミアムセミナーでいただけると思うと、飲みすぎてはいけません・・。

Img_1140

桐の箱に入れられたこの登美ノーブル・ルージュはオドロキの210017円。
ワイン1本21万円とは、一生飲むことはないな・・・。

Img_1141

テイスティングカウンターで、夏の白ワイン飲み比べセットを購入。
いざ、ソフトゴルゴンゾーラチーズをつまみに飲み比べ♪

Img_1142

白ワインといっても、透明に近いものから、コハク色に近いものまでいろいろ。
津軽ソーヴィニオン・ブラン、安曇野ソーヴィニオン・ブラン、萌黄台園、マイルドなものから、癖のある味、さわやかなものなどいろいろなんですが、だんだんわからなくなる~。

プレミアムなワインをいただけるのですから、このへんにしておかないと・・。(;´▽`A``

ウロウロしているうちに、あっと言う間に時間が経っておりました。

|
|

« ワインテラス | トップページ | テイスティングセミナー特別編 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/52381609

この記事へのトラックバック一覧です: ワインのお値段:

« ワインテラス | トップページ | テイスティングセミナー特別編 »