« 愛媛の都市伝説 | トップページ | 伯方の塩は大三島産 »

道後温泉 道後館

四国の名湯道後温泉。今回は道後館に宿泊しました。

Img_1036

季節の懐石料理は、翠(皐月膳)ということで、器も筍、兜といった季節に因んだもの。
食前酒は梅酒です。
筍の器の中は、お刺身です。
Img_1037

まずは、ビールということで道後地ビールです。

Img_1038

兜の中には、烏賊の木の芽あえ、ひなあられのようなかわいいお料理です。

Img_1041

新緑の葉を思わせる陶板焼きの鍋の中には、野菜と鱸です。

Img_1040

日本酒はゆきすずめ純米超辛口にしました。

Img_1042

鰹のたたきの白ワインジュレ添え。グレープフルーツの風味でさっぱりといただきます。

Img_1043

揚げ物は、春巻き。ウニと山芋といった変わった春巻きでした。

Img_1044

ご飯はたけのこご飯に、蛤しんじょのお吸い物。春ですが、お腹いっぱいです。

Img_1045

デザートは、ほうじ茶味のくず切りでした。
どれも、平均点以上のお味ですが、これといった感動もないかな・・といった感じです。

*おまけ
Img_1046

朝食は和定食。四万十川の川海苔のつくだに、手作りお豆腐など。

Img_1047

何と言っても、わすれちゃならないポンジュースがついています。

道後館旅館 / 道後温泉駅道後公園駅南町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 愛媛の都市伝説 | トップページ | 伯方の塩は大三島産 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/51975344

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉 道後館:

« 愛媛の都市伝説 | トップページ | 伯方の塩は大三島産 »