« 伯方の塩は大三島産 | トップページ | ウルトラマン創世記展 »

moyau

岡山市内でランチをしようとお友達に連れて行ってもらったのが、
古い倉庫を改造したカフェ。

Img_1056

橋のたもとと言っていいのかな。橋の向こうは後楽園です。

Img_1055

なんか、がらくたっぽいのですが、味がありますよね。
対岸の後楽園の緑と旭川をながめて、のんびりお茶できそう。
お店の名前の『moyau』は、船などが藻やう・・ゆらゆらとそこに留まっていることから来てるんじゃないのかとひとり得心してしまいました。

Img_1054

お店の中は、こんな感じ。古いんだけど、おしゃれ。
古いものを若い人のセンスでよみがえらせた感じがします。
私たちが入ったときは、外国人さんがカレーをいただいていて、お店中スパイシーな香りが漂っておりましたが、日替わりのランチ800円をオーダー。

Img_1053

雑穀枚とお味噌汁、大根の煮物にナスの煮浸しとヘルシーなお料理が並びました。
若いお客さんが多いようですが、女性のほうが多いみたいです。
椅子やテーブルも歴史のあるもののようですが、それが新鮮なんでしょうね。

cafe moyauカフェ / 城下駅柳川駅県庁通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 伯方の塩は大三島産 | トップページ | ウルトラマン創世記展 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/51991037

この記事へのトラックバック一覧です: moyau:

« 伯方の塩は大三島産 | トップページ | ウルトラマン創世記展 »