« さげもん | トップページ | 桜狩り »

たけべの森

今年の桜は開花が早いから、開花データを見てたけべの森へ。
有料公園になっていて入園料を払ったものの山道の周りの木々は、冬模様。(゚ー゚;
お花見ランチがあるそうだから、せめてランチしようと道しるべに従い車を走らせると、

Img_0936

別荘風のホテルがありました。入場の係員さんから連絡があったのか、ホテルマンのお迎えまであり、ちょっと贅沢気分。

Img_0935

『桜は咲いてませんね。』『この森には、いろいろな種類の桜があるので、ソメイヨシノはまだですが、しだれ桜が7分です。』などと会話しながら、門から回廊のような通路を通ると、女性が好みそうなかわいいホテルがありました。

Img_0930

ずんずん進んで行くと、大きく窓をとったレストランがあります。
この日はウイークデーであり、年配のハイキングに来られたと思しきグループや
2,3人のシニアグループが数組、落ち着いた雰囲気で食事をされていました。

Img_0929

ランチは2コースありますが、人気といわれた色とりどりの森のパレットのコース(1800円)をオーダー。
岡山特産の黄ニラのおひたしや、季節の甘味としてミニ桜餅、わらびの拵えの烏賊、春の魚である鰆の焼き物、南京とナスの煮物には、桜の花びらになぞらえた百合根が添えてあったりして、春を存分に感じさせてくれる前菜でした。

Img_0932

牛ロースステーキ、わさびの風味のある野菜ときのこのソースかけ。
たけべ米のご飯、お吸い物、香のものが運ばれてきますので、いっしょにいただきます。
お皿も写真では見ずらいかもしれませんが、花が浮き上がって見えるかわいいものです。

Img_0933

デザートは、タルトとフランボワーズのケーキ。
どちらもこってりした味ですが、特にタルトがおいしかったです。
入園券を提示すると、珈琲がサービスでついてきます。

これだけのお料理、食器、雰囲気で、1800円は安いなぁと思いましたら、
HPで見ると、ディナーは3000円~10000円のコースのようですから、
かなりランチはお得になっているようです。
次は紅葉の美しい実りの秋に行きましょうか。

レストラン ボアベールフレンチ / 建部駅福渡駅
昼総合点★★★★ 4.0

|
|

« さげもん | トップページ | 桜狩り »

オーベルジュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/51260115

この記事へのトラックバック一覧です: たけべの森:

« さげもん | トップページ | 桜狩り »