« たけべの森 | トップページ | 壺川 »

桜狩り

Img_0939

さて、たけべの森の桜は、ホテルから歩いて行くこともできるし、
車を走らせて駐車場から入ってみることもできます。
7分咲きのしだれ桜はこんな感じ。大きな木なので、
けっこうもっさりと花が咲いております。

Img_0937

モモの花といっしょに咲いています。アーモンドかな?

Img_0943

台湾緋桜や寒桜など、いろいろな桜が植えられており、
長く桜を楽しめるようになっています。
春ですね~。ヽ(´▽`)/

桜を満喫した後は、表示の出ていた、たけべ温泉にも寄りました。
てっきり温泉会館の中に温泉があると思ったら、川原に温泉はあったのでした。

Img_0947

入泉料400円を払い、階段を下りていくと川原に建物があります。
これでも屋根がついたのだそうですから、以前は屋根がなく、もしかすると見えてたのかな?(/ω\)ハズカシーィ
源泉が温度が低いらしくて、ボイラーで加熱してありました。
雨の降った後だったので、さらに温度が下がっていたのかもしれません。

|
|

« たけべの森 | トップページ | 壺川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/51260553

この記事へのトラックバック一覧です: 桜狩り:

« たけべの森 | トップページ | 壺川 »