« 福寿園 京都本店 | トップページ | 休暇村 志賀島 »

由加山

(;;;´Д`)

ちょっと遠出しようということで、
兼ねてから行ってみたいと思っていた瑜伽山に行ってきました。

まず目指したのは、由加温泉ホテル山桃花。

Img_0830

温泉とランチがセットの3150円のコースを楽しみました。
お食事は季節の色彩膳とステーキ膳が選べますが、今回は色彩膳をいただきました。
お刺身、ステーキ、蒸しものと、どれもおいしく、
デザートとして飲み物と、ゴマ団子がついていました。

温泉も、露天風呂が気持ち良かったです。

Img_0831

さて、お腹もいっぱいになったところで、お参りです。
金毘羅さんとの両まいりが有名で、本でも読んだことがあるのですが、
山頂に着くまでお寺は見えず、本当にあるのかしらと思うような所です。

Img_0833

平日で境内は寒散としていたのですが、"ここにしかない"なんて書いてあるおみくじにはそそられます。生年月日を告げてひいたおみくじは・・・・。(;;;´Д`)
良いおみくじは、覚えてないものですから、良くないおみくじも忘れてヨシです。
持ちかえり、来年もう一度開いて振り返ると良いそうです。
一緒に行った人もあまり芳しくなかったようなので、全体的にそういう感じではないのでしょうか。

Img_0834

そして、りらっくまのお守りが可愛くて、いただいてきてしまいました。ヽ(´▽`)/
厄除けは必要ですよね。

倉敷由加温泉ホテル 山桃花創作料理 / 木見駅迫川駅上の町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 福寿園 京都本店 | トップページ | 休暇村 志賀島 »

お料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/50794552

この記事へのトラックバック一覧です: 由加山:

« 福寿園 京都本店 | トップページ | 休暇村 志賀島 »