« 休暇村 志賀島 | トップページ | 柳川川下り »

博多うまかもんバイキング

国民休暇村では、地元の名産を取り入れたバイキングスタイルが
スタンダードのようで、志賀島では『博多うまかもんバイキング』と銘うってありました。

Img_0861

まずは、志賀島名産のわかめのコーナー。
わかめのおひたし、わかめのエスカベッシュ、わかめのテリーヌ、わかめとめかぶのとろろ汁とアイデアだな~と思うメニューが並びます。

Img_0862

もちろんとんこつラーメンコーナーがあります。一口サイズのラーメンです。

Img_0864

お刺身のコーナーや海鮮丼(ねぎとろ・鮭まぐろ・サーモンの3種類)のコーナーもあり、少量ずついろいろ食べられるのはうれしい。汁物は潮汁にしましたが、スープなどもあります。

Img_0865

とんこつラーメンと小倉発祥という焼きうどんは食べておかなければ・・。( ̄ー+ ̄)
ソフトドリンクもフリーでいただけます。

Img_0863

スタッフが机の配置を変えて、綺麗な夕焼けを見せてくれたり、
丁寧なスタッフがそろっておりました。

Img_0866

デザートにオリジナルのわかめロールケーキがありました。
数種類あるデザートから、チョコケーキに大学芋、プリンなどといっしょにチョイス。
(^-^; ロールケーキにわかめはなくてもいいのかも・・。
またバイキングだけでなく、会席料理・一品料理もあります。

*朝食

Img_0874

これまたバイキングで、わかめご飯、十穀米、おかゆ、パンもあり、
洋食も和食も楽しめます。やはり食べ過ぎてしまいますね~。

休暇村 志賀島懐石・会席料理 / 福岡市東区その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 休暇村 志賀島 | トップページ | 柳川川下り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/50929827

この記事へのトラックバック一覧です: 博多うまかもんバイキング:

« 休暇村 志賀島 | トップページ | 柳川川下り »