« 博多うまかもんバイキング | トップページ | 柳川藩主立花邸「御花」 »

柳川川下り

ずっと春に行ってみたかった柳川へ行ってきました。

Img_0875

柳川へは、電車往復と川下りにお食事、さらにおみやげまでついた柳川特盛きっぷを購入し、天神から西鉄電車の特急に乗りました。

お食事が、8か所から選べるのですが、かねてから行ってみたかった『御花』さんに決めて、駅の係の方の助言に従って、予約電話をいれておきました。

特急電車で47分と、少々くたびれかけたところで柳川到着。

Img_0876

駅にもお雛様や『さげもん』が飾られていて、観光気分が盛り上がります。
駅員さんに切符を渡すと、すぐ前に川下りの事務所があり、数人集まると川下りの出発地点まで車で送ってくれました。

Img_0879

うれしい誤算の桜も咲いて、十数人乗り込んで川くだり出発です。
川といってもお堀を進み、所要時間70分と、けっこう長いルートです。

Img_0883

行く先々にこういった橋がかかり、その下を通るので、場所によると幅がぎりぎりだったり、頭を下げないとぶつかりそうだったりします。この日はお天気があまり良くなくて、風を読んだ船頭さんが、雨になりそうだと言われながらも船は進みます。

Img_0891

途中こういった水上カフェといったところもあり、希望するとお店に着けてくれ、飲み物などを購入することができますが、このあとにお食事をひかえていたので、パスです。
このあと船頭さんの予言どおり、雨となってしまい、船の中でレインポンチョを貸してもらうといった少し残念な川下りとなりました。(;;;´Д`)

|
|

« 博多うまかもんバイキング | トップページ | 柳川藩主立花邸「御花」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/51027304

この記事へのトラックバック一覧です: 柳川川下り:

« 博多うまかもんバイキング | トップページ | 柳川藩主立花邸「御花」 »