« HOTELカンラ京都 | トップページ | びわこ緑水亭 »

京都観光有名どころ

Img_0772

京都のシンボルと言っても過言ではない金閣寺。
焼失して再建したときも、1年の観光収入で再建費用が賄えたそうです。
そして、数年前は京都の海外からの観光客はまだまだ欧米人が多いと言っていたのが、
周りに中国語が飛び交う時代になりました。

Img_0774

金閣寺とくれば、銀閣寺。
以前工事中でお庭しか行けなかった気がしますが、今回はちゃんと観ることができました。
しかし、順路で、小高い山の中腹まで登るのにはまいりました。(;;;´Д`)ゝ
以前京料理をいただいたお店はどこだったのか、わかりませんでした。

京都の一番人気の観光名所は、ここ清水寺。

Img_0777

清水の舞台はあまりに有名です。
いつも観光客であふれかえっており、この日もごらんのとおりです。
桜の季節には、近寄れないでしょうね・・。

Img_0776

観光地のランチなんですが、茶そばのあたたかいのがメニューにあったのでオーダー。
他の地方では、茶そばというとざるが定番ではないかと思います。(o^-^o)

|
|

« HOTELカンラ京都 | トップページ | びわこ緑水亭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/49825385

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光有名どころ:

« HOTELカンラ京都 | トップページ | びわこ緑水亭 »