« 伏見ほろよい散歩 | トップページ | 京都観光有名どころ »

HOTELカンラ京都

Img_0758

一度泊ってみたいと思っていたカンラ京都。
古都にありながら、モダンクールなデザイナーズホテルって魅力的ですよね。
お部屋のお菓子も、干菓子だったりして、おしゃれです。

Img_0757

エレベーターを降りたコーナーは、こんな感じ。
●●ホではありえない高級感があります。

Img_0770

入口は烏丸通りから路地に入ってすぐのところにあります。
京都駅から歩いてくれば、入口の地図がわかりますが、
地下鉄五条からは、見えにくいです。
今回カンラを堪能しようと、2食付きのプランにしました。

食事は1階のレストランキッチン・カンラで、京野菜を主にしたヘルシーディナー。
この日は伏見で日本酒をいただいていたので、地ビールを注文します。

Img_0759

京都麦酒蔵のかおり。

Img_0760

こちらは黄桜が作っている京都周山街道ビール。
黒ゴマのグリッシーニが、料理の合間にどうぞとでてきます。

Img_0761

この日の食前の野菜のカクテルは、小松菜中心のもの。
青汁みたいな外見とは違い、りんごなどのフルーツの味がきいて飲みやすかったです。

Img_0762

10種類のお野菜を使った菜園風サラダ。中心にモツアレラチーズが隠れてます。

Img_0763

京都地産野菜と旬な食材の京タパス盛合せ。
豚肉のリエットにほうれん草のパン、アワビのバジル炒め、ふぐの天ぷらなど、創作料理でいて、なじみやすい味付け。

Img_0764

聖護院のポタージュ。

Img_0765

京都赤地鳥の炭火焼き。
ソースが2種類ついていたのですが、このへんになるとお腹がいっぱい。

Img_0766

丹後産コシヒカリのチーズリゾットはわさび添え。

Img_0767

デザートは、ティラミスとガトーショコラと、ポピュラーなもの。
これに珈琲か紅茶がつきます。

カンラの売りは、お食事なのかもしれませんね。
爆睡してしまい、お部屋の印象があまり残っていません。

Img_0768

朝食のフレッシュジュースはニンジンが主のものでした。
こちらもフルーティーでした。

Img_0769

パンかご飯か選べるのですが、せっかくの京都ですからご飯にしました。
おばんさい風のナスの炊いたんとか、ほうれん草の白あえとか、
とてもおいしくいただきましたが、好みは人によって大きく分かれるかも。
私は、レストランだけの利用もありだなと思います。

ホテルカンラ京都旅館 / 五条駅(京都市営)清水五条駅七条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 伏見ほろよい散歩 | トップページ | 京都観光有名どころ »

オーベルジュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/49625190

この記事へのトラックバック一覧です: HOTELカンラ京都:

« 伏見ほろよい散歩 | トップページ | 京都観光有名どころ »