« | トップページ | 秋のワッフル »

アートとアンティークとオムレツと

Img_0497

岡山城の近くの神社の境内で、アンティーク市が開かれていました。
偶然通りかかったので、何かおもしろいものはないかとのぞいてみましたが、
それほど目利きでもなく、センス良く飾る感性もなくて、見ただけ。(^-^;

Img_0498

アンティークって、なにか心をくすぐる暖かさがあるんですよね。
こういうのを上手にインテリアに生かしている方って、すごいなと思います。

Img_0499

そして、数百メートル先のモダンアート展へと移動します。
しかし、正直モダンアートも10年前のあの新鮮さが感じられなくなりました。
それは私の感性が鈍ってしまったのか、それともモダンアートという新たな型ができていしまったせいなのかは、わかりません。

Img_0500

ランチはおむらいす屋本舗で、めんたいマヨのせをいただきました。
オムライス専門店だけあって、ソースやトッピングやサイズが選べて、
オーダーメイドのオムライスがいただけます。

サラダとスープ、食後のドリンクをつけたセットでお願いしました。
たっぷりのバターの風味、とろとろたまごのオムレツがとてもおいしく、
添えられたウスターソースはお好みでということでした。
オムライス好きにはたまりません。

Img_0501

店内は古いカメラが並べられていたりして、カメラが御趣味なのか尋ねましたら、
『ガラクタですから』というお返事で、インテリアとして飾られているようです。(゚m゚*)
アンティークやモダンアートを見た後だったからでしょうか、目につきました。

おむらいす屋本舗オムライス / 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« | トップページ | 秋のワッフル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/48737279

この記事へのトラックバック一覧です: アートとアンティークとオムレツと:

« | トップページ | 秋のワッフル »