« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

秋のワッフル

Img_0552

秋限定のいも栗ワッフル♪
秋限定とか言われると、今食べとかなきゃって思うんですよね。
ここピトンさんでは、ワッフルをオーダーすると珈琲がポットサービスになるんです。

運ばれてきたときは、かるく行けそうでしたが、
意外にボリューム満点で、サツマイモを侮っていたために
満腹に・・・。ふたりで一皿で良かったなぁ・・・(^-^;

Img_0551

珈琲もおすすめのなんちゃら(笑 モカをお願いしました。
添えられてきたオレンジピールチョコが本当に合います。

おいしかったので、家でも飲もうと豆を買って帰りました。
炭焼きといっても、ローストがあまり強くなくて、
まろやかでほのかなチョコの風味が分かります。

だけど・・・やはり入れ方が家庭ではイマイチなんでしょう。
お店でいただいたようには、似てるけどなんだか違う感が否めないのでした。

炭火珈房 ピトン 蔵王店喫茶店 / 東福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アートとアンティークとオムレツと

Img_0497

岡山城の近くの神社の境内で、アンティーク市が開かれていました。
偶然通りかかったので、何かおもしろいものはないかとのぞいてみましたが、
それほど目利きでもなく、センス良く飾る感性もなくて、見ただけ。(^-^;

Img_0498

アンティークって、なにか心をくすぐる暖かさがあるんですよね。
こういうのを上手にインテリアに生かしている方って、すごいなと思います。

Img_0499

そして、数百メートル先のモダンアート展へと移動します。
しかし、正直モダンアートも10年前のあの新鮮さが感じられなくなりました。
それは私の感性が鈍ってしまったのか、それともモダンアートという新たな型ができていしまったせいなのかは、わかりません。

Img_0500

ランチはおむらいす屋本舗で、めんたいマヨのせをいただきました。
オムライス専門店だけあって、ソースやトッピングやサイズが選べて、
オーダーメイドのオムライスがいただけます。

サラダとスープ、食後のドリンクをつけたセットでお願いしました。
たっぷりのバターの風味、とろとろたまごのオムレツがとてもおいしく、
添えられたウスターソースはお好みでということでした。
オムライス好きにはたまりません。

Img_0501

店内は古いカメラが並べられていたりして、カメラが御趣味なのか尋ねましたら、
『ガラクタですから』というお返事で、インテリアとして飾られているようです。(゚m゚*)
アンティークやモダンアートを見た後だったからでしょうか、目につきました。

おむらいす屋本舗オムライス / 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »