« どうぶつドーナッツ♪ | トップページ | せごどん »

鹿児島中央駅

九州新幹線開通で、鹿児島までもずいぶん早く行けるようになりました。
従来、特急の始発・終点となっていた西鹿児島駅は、鹿児島中央駅となり、
モダンで、広くなっていました。

Img_0518

明治維新に活躍した若き薩摩の群像と、商業ビルがなんとも対照的ですね。

Img_0530

今回、泊ったソラリア西鉄ホテル鹿児島のレストランから、駅が眺望できるのですが、
新幹線もここで行き止まり、
駅の上から車両が落ちちゃうんじゃないかという珍しい風景です。

こんな素敵な景色を見ながらいただけるのは、
和DE FRANÇAISE KUWAHARA です。

Img_0521

今回いただいたのは、レディスコース2800円。
この雰囲気と、お味でこれはコスパ十分でしょう。
オードブルのホタテの2種ソース、グレープフルーツ添え。
盛り付けのかわいらしさが写真でよくわからないのが残念。(^-^;
Img_0522
鹿児島ならではの安納芋のポタージュ。
自然な甘さが体にやさしそうです。
Img_0523
お魚料理は、ホタテのベーコン巻。
新鮮さがわかる御味付け、あっさりした感じは和テイストだからでしょうか?
お口直しのシャーベットがでてきまして、
Img_0524
お肉料理は、さつま黒豚のピカタ。
レディースコースと銘打っていても、なかなかボリュームがあります。
Img_0525
もう食べられない・・といいつつデザートは別腹なのはお約束です。ヽ(´▽`)/
アイスクリークとラングドシャをきのこに見立ててるんでしょうか、
フルーツも柿が添えられていて、秋ですね。
苦手なメロンも食べちゃいました。(゚0゚)
ワインもおいしくいただき、また鹿児島に行った折りにはぜひ食したいです。
*オマケ
Img_0531
朝食のブッフェもさつまあげを始め、ゴーヤのおからサラダ、黒豚コロッケなど
名産を使ったメニューが豊富で、おいしかったです。
これで1200円は、関東圏内では考えられないお値段です。

ワデフランセイズクワハラカンフレンチ / 鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅高見橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|
|

« どうぶつドーナッツ♪ | トップページ | せごどん »

オーベルジュ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/47561771

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島中央駅:

« どうぶつドーナッツ♪ | トップページ | せごどん »