« 着物は京都 | トップページ | 長府くじら館 »

関門海峡花火大会

Img_0411

8月13日に関門海峡花火大会がありました。
下関と門司から競うように花火が打ち上げられます。
画像がうまくとれなくて残念・・・(´・ω・`)ショボーン

下関というのは、歴史的に大きな舞台となった所で、今放映中の平清盛ゆかりの
安徳天皇入水の壇ノ浦、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘で有名な巌流島、
下関条約の結ばれた所など、なかなか観光スポットが集まっている所です。

そして下関といえば、ふくですよね~。

Img_0398

てっちり(ふく鍋)、ふくの造りは外せません。

地酒は、下関酒造の海峡です。淡い味で、ふぐ刺しにぴったり♪
ふく刺しは、皮もコラーゲンがいただけておいしいですよね。

Img_0397

ふぐの揚げ南蛮は、洋風アレンジというところでしょうか。

Img_0399

この他にも、ふくの唐揚げ、海鮮蒸し、デザートなどがつきました。
ふくは旬は冬ですが、下関では通年いただけます。
やはり、花火よりふくになっちゃいました・・・。(^-^;

下関マリンホテル旅館 / 長府)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 着物は京都 | トップページ | 長府くじら館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/46949518

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡花火大会:

« 着物は京都 | トップページ | 長府くじら館 »