« 関門海峡花火大会 | トップページ | 帯額展 »

長府くじら館

下関水族館は、現在はカモンワーフなどのある地区に海響館として
移転オープンされていますが、H12年までは下関市長府にありました。
そのランドマークともいうべきものがコンクリート製のくじら館でした。
移転に伴い、くじら館は記念として関見公園に引き上げられています。

今回泊った下関マリンホテルのすぐ近くにあるので、行ってみました。

Img_0419

串﨑城跡から見るくじら館。
横には、黄色い潜水艇とくじらを打つ銛が飾られています。

Img_0418

記憶では中に入れたと思って前に行ってみると、
たしかに口の部分が窓になっており、内部に入れるのがわかります。
現在は扉が閉ざされていて、入ることはできません。
なんだか、表情がかわいい・・・( ̄▽ ̄)

国道を挟んで、下関美術館、長府庭園があり、少し足をのばすと毛利邸と、
城下町長府が広がっています。

*オマケ
朝食にでた山口きららヨーグルト。
お味は・・フツーですが、その土地で作られた物をいただくのが楽しいです。

Img_0415

|
|

« 関門海峡花火大会 | トップページ | 帯額展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/46950099

この記事へのトラックバック一覧です: 長府くじら館:

« 関門海峡花火大会 | トップページ | 帯額展 »