« 牡蠣のオリーブオイル漬けと広島菜 | トップページ | 目と舌で楽しむお誕生日♪ »

祖谷で癒される

Img_0280_2

新緑の美しい祖谷渓谷。
名所のかずら橋は渡るより渡る人を見ているほうが面白い。( ̄▽ ̄)
祖谷も3度目になりますが、今回も緑に圧倒されました。

Img_0281_2

道幅も広くて行きやすく、お料理の評判が良いということで、
今回はかずら橋への途中の宿祖谷美人に宿泊しました。

Img_0282

お食事は、お部屋続きの食事処で、お部屋専用でした。
お刺身は天魚(あまご)、いろりで焼かれているのは鮎です。
そば団子、豆腐、こんにゃくが串にささったでこまわしは祖谷名物だそうです。
( ´_ゝ`)フーン 前回来た時あったかなぁ・・・?

Img_0283

地酒は中和商店の今小町。
ヤバい、くいくい呑めてしまうと思う間もなく呑んじゃいましたぁ。

Img_0284

頃あいを見計らって揚げたてがでてくる祖谷野菜のてんぷら。
さすが徳島、さつま芋が甘い。

Img_0285

阿波牛のステーキ。やわらかっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
この後、猪鍋がいろりにかけられ、これが美味しすぎて満腹となりました。

Img_0288

でも、デザートは別腹ですね~。
右のジェラードはサービスだそうです。

Img_0289

緑の中でいただく珈琲は自然を飲み干すような気がします。
軽いジャズが聞けるとよかったな・・。
お部屋には露天風呂と緑を見ながら入れる内風呂があり、
たっぷり癒されました。

渓谷の隠れ宿祖谷美人旅館 / 三好市その他)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

|
|

« 牡蠣のオリーブオイル漬けと広島菜 | トップページ | 目と舌で楽しむお誕生日♪ »

オーベルジュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/45517652

この記事へのトラックバック一覧です: 祖谷で癒される:

« 牡蠣のオリーブオイル漬けと広島菜 | トップページ | 目と舌で楽しむお誕生日♪ »