« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

プレミアム・モルツで乾杯

Img_0197

プレモル当たりましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
当たるときは当たるもんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平清盛の海

大河ドラマは平清盛が始まりましたね。
因んだ名所も数ある中に平家納経で知られる安芸の宮島があります。
その対岸宮島口にある安芸グランドホテルに行ってまいりました。

Img_0199

ティーラウンジシーガルは、入ってすぐ目に入る海を眺めるようにあります。
大きくとられたガラス張りの壁の外にはデッキがあり、
そのむこうに瀬戸内海が見えます。
名産の牡蠣のいかだが目の前にあり、この写真では見ずらいですが、
右端の対岸に宮島の象徴である厳島神社の大鳥居が見えます。

Img_0200

寒い日でしたが、日差しがたっぷりの窓際は暑いくらい。
おすすめのイチゴのスムージーパフェ風をいただきました♪
波のおだやかな瀬戸内のキラキラ光る海の移り変わりをぼんやりと
眺めるのは贅沢なひと時。
清盛もそんな瀬戸内の美しさに魅せられたのでしょうか。
温かくなれば、潮風に吹かれながらデッキでお茶したいものです。

さて昼食は階段を下りて和食堂厳島でいただきました。
新しくはないのですが大きな活けすがあり、こちらからも海が見えて、
ゆったりとした雰囲気でいただけます。

Img_0204

ごらんのように温かいものは温かく、目にも和食の美しさが楽しめました。
なかなかの穴場だと思います。

安芸グランドホテル (旅館・オーベルジュ(その他) / 前空駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »