« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

おせち(^-^)

1325250733729.jpg
おせちが届きました。
年末年始が仕事なので、頼んじゃた。(^-^)

洋風おせちですが、どうでしょうね。
ワインじゃなくて、日本酒用意しちゃったんですけど…bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人生、ここにあり

1324980246806.jpg

情熱家ゆえにうとまれて、労働組合から左遷されたネッロが赴任した組合は、
精神障碍者の集まりだった…

1978年に精神病院廃絶法が公布されたイタリア、映画の舞台となるのは
それから5年後の1983年のミラノ。
病院付属の施設で大量の薬と施し的な補助作業をさせられてた元患者たちに、
普通の収入を得る普通の仕事をしようと働きかける。

薬の量を減らす信念をもった若き医師の協力と、
障碍者たちの特技を生かし成功をおさめるのだが・・・

実話に基づいた、重いテーマをイタリアらしくコミカルに描いた作品です。
が・・映画館貸し切りでした。贅沢すぎる。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迎春準備

Masumi_2 

お正月用に注文した真澄お試しセットが届きました♪
クリスマスはワインだけど、お正月は日本酒でしょ。ヽ(´▽`)/

とりあえず、山花を冷蔵庫へ。
お料理といっしょというより、お酒自体の味を楽しむお酒でしょうか。
生一本は、お刺身と相性良いし・・などと言うと酒飲みに聞こえるでしょうが、
基本私下戸でございますから。
そこんとこ、お間違えなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニエスb

1323571955529.jpg
アニエスbのバッヂ、とてもかわいくて、
お値段も945円とチープ。( ´ ▽ ` )ノ
その上売り上げ金の一部は、東北大震災の復興支援の義援金として寄付されます。

みんなにほっこり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆既月蝕

1323526432920.jpg
快晴で、満月がはっきりみえます。
冷たい空気が、月蝕をよりクリアに見せてくれます。
1323526438100.jpg
こんなにはっきり見えたことあったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »