« フレンチプレス | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタル »

!!!カップヌードル・ミュージアム

今話題のスポットカップヌードル・ミュージアムへ行ってきました。
朝早くからかなりの人が列を作っていました。
私は15分ほど待って、入場できました。

Img_0049_2

赤レンガ倉庫に近く、イメージを統一したご覧のような外観です。
1階はチケット売り場・売店、2Fは展示、3Fは体験コーナー、
4Fは小さな人たちの遊び場と世界の麺を食べられるようになっています。

展示は、カップヌードルの生みの親安藤百福さんがテーマになっています。

Img_0043

百福さんがチキンラーメンを発明した小屋も再現してあります。

Img_0046 

この大きなヌードルのモニュメントの麺の中には、言葉が隠されています。
世の中にないインスタントラーメンを生みだすには、常識にとらわれない、
発想があることを象徴しているんでしょうか。

さて、世界の『麺ロード』で食べない手はありません。
ベトナムのフォーとマレーシアのラクサいずれもハーフサイズ300円)

Img_0038

カザフスタンのラグマンという汁そばのような麺。

Img_0039

内装は、アジアの露天屋台をイメージしてあります。

Img_0042_2 

ただ、日清さんだから化学調味料の味なんでしょうか、
舌に残る味がちょっと・・(;´д`)トホホ…

ヌードルズバザール中華麺 / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|
|

« フレンチプレス | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタル »

ラーメン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/43082744

この記事へのトラックバック一覧です: !!!カップヌードル・ミュージアム:

« フレンチプレス | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタル »