« きのこペペロンチーノ牛丼 | トップページ | !!!カップヌードル・ミュージアム »

フレンチプレス

Img_0015_2

先日空港へ行ったら、いつもは閑散としている時間帯なのに、
乗客も見学客もいっぱいでした。
お目当ては泊っている飛行機を見てわかりました。
この新型ボーイング787機です。

う~ん・・・┐(´-`)┌ 理解できません。
内部はゆったりしてるとかニュースで言ってましたけど、
正直私はわざわざそれを体験するためにチケットとろうとか思いませんが、
マニアの方には魅力なんでしょうね。
違う飛行機会社で東京を目指し、着いたのは横浜。

横浜駅の地下街は日本最大級だそうですが、意外にわかりやすかったです。
デパ地下も夕方になるとお値段が下がりますし、
スーパーのお値段もそう変わらないなというのが印象です。

Img_0019_4

カフェ・ド・セントロはブラジル産のコーヒー豆にこだわったカフェ。
見かけたことがなかったので、お店の方におすすめを聞きました。
特徴的なのがこのフレンチプレスポットといわれる器具でいれるスペシャリティ。
ブラジルの6産地別のコーヒーがいただけます。
砂時計がすべて落ちてしまったら取っ手を押し下げて、カップにすべて注ぎます。

マイルドな味わいのものをいただきました。
(´~`)。゜○  
         (´~`)。゜○
                  (´~`)。゜○ 

コーヒーの味って、蘊蓄たれるほどわかんない・・。
飲み比べてはじめてわかるものだと思うんですよね。
しかし、濃いわりにマイルドで、飲みやすかったです。
いっしょにいただけるフードがもうちょっと充実してたらなぁ。

CAFE do CENTRO 横浜ザ・ダイヤモンド店カフェ / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« きのこペペロンチーノ牛丼 | トップページ | !!!カップヌードル・ミュージアム »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/43076917

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチプレス:

« きのこペペロンチーノ牛丼 | トップページ | !!!カップヌードル・ミュージアム »