« 秋のサラダ | トップページ | スタバ15thサイレンスクッキー »

麦とろ屋

イオンモールが増床リニューアルされて、初お目見えのお店がいろいろできました。
最近カロリーが気になるものですから、ヘルシーなメニューのある
麦とろ屋たんくらさんへ入ってみました。

Image24509

15種類の野菜蒸し籠でございます。
味噌と塩とマヨだったかバーニャカウダだったか・・(´,_ゝ`)?
3種類のソースがついてまいりました。

どのセットにも必ずついてくるのがとろろとご飯。
あくが無く、ねばりのあるとろろでした。
薄く味がついているのでまずはそのままかけてみて、
好みでしょう油を足してくださいと説明がありました。
お醤油足しました。(*^m^)
ご飯はお代り自由だそうですよ~。
オプションがあって、とろろも自然薯となるとアップ、ご飯も麦ごはんとなるとアップ。

Image24406

たんくらというぐらいなので、牛タンのお店なのですが、
牛タンけっこう高いです・・。
牛タン&サワラのバター焼きセット(1344円)。
やわらかくて美味しい牛タンですが、ボリュームスクナッ。(´・ω・`)ショボーン
牛タンだけの追加も3切れからあります。

そば粉を使ったクレープなどもおいしそうだったのですが、お腹いっぱい。
次回の楽しみにします。

麦とろ屋 たんくら 麦とろ / 球場前駅倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 秋のサラダ | トップページ | スタバ15thサイレンスクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/42454220

この記事へのトラックバック一覧です: 麦とろ屋:

« 秋のサラダ | トップページ | スタバ15thサイレンスクッキー »