« 北九州 | トップページ | 秋のサラダ »

医食同源 チャングム

おいしいと評判だからと連れて行ってもらった韓国料理店チャングム。
韓国TVに女性宮廷調理師の物語の『チャングムの誓い』ってありましたし、
ドラマは見てないけど、料理の味に期待度up

韓国焼肉のお店などで、チヂミなど単品ではいただくのですが、
韓国料理はどれも辛いイメージがあってコースは初めてかも。

Image24802

まずは、大根キムチカクテキ、モヤシ、ゼンマイなどのナムルの盛り合わせ。
野菜がおいしくいただけます。

Image24900

春雨の炒め物であるチャプチェ。
お肉と野菜といっしょにゴマ油の風味がきいてます。辛くないです。

Image25000

野菜チヂミ。まずはタレなしで、いただきましょう。
カリッとして、中はモチモチでとても美味しいです。

Image251 

キムチチゲ、韓国のおもちトック入りです。辛いけど、辛くないんです。(笑

このほかに石焼きビビンバ、コッチョリサラダ、デザートにゆずシャーベットの
コースで一人前2500円と、なかなかお得です。
野菜がたっぷり食べられて、なんだか体に良さそう。

これがこじゃれたお店で、どの食べ物が何に良いなどと説明がつけば、
倍ぐらいのお値段がするのかもしれませんね。
ランチメニューも1000円前後であり、食べ応えありそうです。

チャングム 韓国料理 / 小倉駅平和通駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 北九州 | トップページ | 秋のサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/42405736

この記事へのトラックバック一覧です: 医食同源 チャングム:

« 北九州 | トップページ | 秋のサラダ »