« とり天 | トップページ | 大塚国際美術館 »

シャトレーゼ素材体感フェア

Image24701

洋菓子チェーンのシャトレーゼで、素材体験フェアをやっていました。
輸入小豆で作った餡と生産者指定国産小豆で作ったものの食べ比べでは、
最初に輸入ものを食べると普通においしく感じるのですが、
国産のものをいただくと、その違いがはっきりわかります。

Image24800

使われている天然水と低温殺菌の牛乳の試飲もあり、
うみたて卵で作られたスポンジケーキと一般のスポンジケーキの食べ比べもありました。
お手軽、身近なお菓子店であるだけに、
安全安心でいただけるのは良いことです。

Image249

最後に簡単なクイズがあり、
正解して無添加バウムクーヘンをいただきました。(´,_ゝ`)プッ

画像にうつっているケーキは、カロリーハーフケーキ189円です。
ダイエット中の強い味方かな。ちと、すっぱかったけど・・・。
糖質カットやプリン体カットのお菓子もありました。
これからは、健康に配慮された食が注目されるんでしょうね。

|
|

« とり天 | トップページ | 大塚国際美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/41773805

この記事へのトラックバック一覧です: シャトレーゼ素材体感フェア:

« とり天 | トップページ | 大塚国際美術館 »