« お菓子のアウトレット | トップページ | 左近の桜 »

オーガニックレストランてなんだ

バイキングスタイルのお店も、何か特色があるほうがチョイスされるんでしょう。
有機野菜を中心に、調味料も科学的なものを使っていないのがウリになっている
『山の葡萄』へ行ってきました。

Image24702

体にやさしい料理ということなので、店内では禁煙。
外に喫煙コーナーが設けられているんですね。
私は喫煙いたしませんが、敷地内禁煙の所も少なからずあり、
最近の禁煙風潮はどうなんだろと思います。

たしかに医学上百害あって一利なしですが、
精神的にもたらせられるものってあると思います。
リスクを知って吸われるのは、権利なのかもと思います。
ただし、マナーは守ってほしいですね。吸わない方への気遣いはお忘れなく。

Image245

水ぎょうざとさつまいものチップス、特製ざるどうふに、ハンバーグ。
おどろいたのは、お皿がこういった木目もきれいな木のお皿だったこと。
なんだか、お盆のようで直にお料理を置くのが最初ためらわれました。

Image24600

ドリンクも種類豊富。
お寿司やお魚も高級魚とはいきませんが、新鮮そうです。
ランチタイムだったので、待つまではいきませんでしたが、
平日なのにお客さんも多く、予約の電話もひっきりなしにかかっていました。
照明を落とした店内は落ち着いた雰囲気で、数人用のコーナーもあります。

たしかに冷凍食品の揚げものが並ぶバイキングと比べると、
胃もたれもせずに安心していただけると思います。
だけど、正直蘊蓄がないとありがたいと感じるのかなぁという疑問は残ります。(笑

山の葡萄 自然食 / 中庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« お菓子のアウトレット | トップページ | 左近の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/41066579

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックレストランてなんだ:

« お菓子のアウトレット | トップページ | 左近の桜 »