« マイブーム(死語?) | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

懐かしい味の味噌汁

Image24800

おいしいと評判のカツやさんに行ってまいりました。
脂身のないやわらかいひれカツをオーダー。
特製のソースをかけていただきます。
大きいなーと思いつつ、ペロリとはいってしまうのはなぜでしょう?( ´艸`)プププ

定食にしますと、味噌汁と雑穀米のご飯がおひつに入ってきます。
もちもちした雑穀米というのも、カツにあうのですが、
卵の入った味噌汁というのが、外食ではめずらしい。
家庭の朝の味噌汁のようで、なつかしい味がいたします。
家族連れが多いのも、そういった家庭的な安心感があるからかもしれません。

温かい雰囲気で、おいしくいただきましたが、
つい目に入るカップルが、どうにも気になりました。
男性はちゃんと畳にあぐらですが座っているのに、
中高校生ぐらいの若い女性は、なんと体育座りなのです。
正座は今どき難しい(現に私も膝をいためてできません)のかもしれませんが、
膝をかかえるような姿勢は、美しいものではありません。

連れの男性も諌めることなく、
結局お料理が運ばれてきても、そのままの姿勢で食べていました。
せっかくおいしい料理もまずそうに見えちゃいます。
なによりも、手づかみで食べるマナーを知らない人のように見えちゃうのを
彼女は理解できないんでしょうか。
食べる姿というのも大切なんだなと思いました。Σ(゚д゚lll)ヒィ !

豚珍館 とんかつ / 福山駅東福山駅備後本庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« マイブーム(死語?) | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/40386714

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味の味噌汁:

« マイブーム(死語?) | トップページ | 梅雨の晴れ間に »