« 懐かしい味の味噌汁 | トップページ | ハッピー缶当たった♪ »

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間にドライブへ。
緑のきれいな季節ですが、今年はまだ目がかゆかったりするのはなぜでしょう?
ともあれ、道の駅醍醐の里で安くて新鮮な野菜と、パンをゲット。

Image242

このクッペパンは、ここへ寄ると絶対買っちゃうお気に入り。
やわらかい生地にかぼちゃの種やゴマ の歯ごたえがよく、
あっさりした味なのに、食べきってしまいます。ヽ(´▽`)/
最近のおしゃれなブーランジュリーのパンも良いのですが、
素朴でおいしい味は忘れられません。おすすめです。

立ち寄り温泉にちらりと寄ったものの、さすがに長湯はできません。
夏がそこまで来ているんですねぇ。

そして、かねてから行ってみたいと思っていたお蕎麦やさん一心庵へ。

Image23701

木の駅という、木材の資料館を兼ねた建物の一角にあるのですが、
外観からは想像できない高級感あります。

Image23501

おすすめの鴨汁そばをいただきました。
鴨の脂が強くないほんのりあたたかい出汁に、おそばが合います。
私の楽しみは、お蕎麦の後のそば湯なんですが、たっぷりいただきました♪

Image23602

そばぜんざい。ふかふかのそば粉のおもちがおいしい。
店内といい、お蕎麦といい、山間部にありながらとても洗練されたお蕎麦やさんです。
高速道路の休日上限1000円や、一部無料化が19日で終了します。
ドライブを楽しむ人たちは減ってしまうのでしょうか。

一心庵 そば(蕎麦) / 中国勝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|
|

« 懐かしい味の味噌汁 | トップページ | ハッピー缶当たった♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/40410804

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に:

« 懐かしい味の味噌汁 | トップページ | ハッピー缶当たった♪ »