« 器のチカラ | トップページ | 熱海 »

幸せの黄色い新幹線

新幹線に乗ろうと待っていたら、回送列車のアナウンスとともに、
こんな新幹線が入ってきました。

Image24003_3

長年新幹線を利用していますが、黄色い新幹線なんて見たことありません。
誰一人として、乗客もいないし、保線用かなと思いました。
ネットで調べてみると、やはり保線用の車両で、
正式名称ではないようですが、ドクターイエローと呼ばれているようです。

10日に一度運行されているものの、一般に見かけることは少なくて、
これを見ると『幸せになれる』なんて、いわれているようです♪
いいことあるかな(o^-^o)

Image24100

今回は、のぞみーひかりーこだま と乗り継ぎます。
超特急ー特急ー各駅停車となり、スピードがおちていくわけですが、
それだけに速さを稼ぐためにそぎ落とされたものがみえてくるのです。

まずは、鉄道の旅の楽しみ駅弁から。
大阪の牛すき弁当。
すきやきのたれがこってりになっていて、おいしゅうございました♪
え?これで運を使い果たした?
いえいえ、まだまだ始まったばかりです。

|
|

« 器のチカラ | トップページ | 熱海 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/39770334

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色い新幹線:

« 器のチカラ | トップページ | 熱海 »