« 勝浦漁港にぎわい広場 | トップページ | 中の島 »

熊野那智大社

Image259

那智の滝が右側に見えるのですが、分かりずらいですね。(;´▽`A``
この三重塔は、那智山青岸渡寺の内になります。
青岸渡寺は阿弥陀信仰西国33ヵ所の1番所。
那智大社と敷地続きというか隣り合っています。
じつは有料道路となりますが、このあたりまで車で上ることができます。

Image257

熊野那智大社の二の鳥居や社殿は新しいものです。
熊野本宮大社、熊野速玉大社とならんで熊野三山といわれる世界遺産なのに
と疑問に思ったのですが、
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産であり、
那智の滝も那智大社も一部なのだそうです。
熊野古道といわれる参道もあるわけですから、少しぐらいは歩いてみましょうか。

Image256

つづら折りの階段がわかるでしょうか。
麓の駐車場に止めて古道を歩くツアーなどもあり、
流行りのパワースポットと相まって、にぎわっておりました。

|
|

« 勝浦漁港にぎわい広場 | トップページ | 中の島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/38989195

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野那智大社:

« 勝浦漁港にぎわい広場 | トップページ | 中の島 »