« 三が日 | トップページ | 縁の末社 »

ひこにゃん騒動

以前ひこにゃんの正式名称はひこねのよいにゃんこと、
書いてしまいましたが、ひこにゃんと「ひこねのよいにゃんこ」は別ものだそうです。

ひこにゃんの作者がグッズを出すのに、著作権は彦根市にあるので、
似せた(というかほとんど見分けつかないですよね)キャラクターを作ったのが、
「ひこねのよいにゃんこ」だそうです。

かわいいキャラクターの裏には、
利権をめぐったドロドロがあるんですねー。
なんか、がっかりです。

Image237

株式会社三輪酒造(岐阜県)のにごり酒。
年末にスーパーで見かけ、酒屋さんと違って、保存状態が心配ながら、
製造が新しかったので購入。
甘いお酒は好きではないのですが、おいしかったです。

この白川郷は、よく見かける分離しているにごり酒とはちがって、
全体がにごっていて、なめらかで濃厚です。
どろどろでも、このどろどろはおいしいです。
これを濾すと清酒になるのかな?

|
|

« 三が日 | トップページ | 縁の末社 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/38397418

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん騒動:

« 三が日 | トップページ | 縁の末社 »