« アイリッシュ・パブ | トップページ | 冬はつとめて »

ホットワイン

Image23200

なんだか体調が優れずに、紅茶の専門店のレシピにあった
ハーブティー入りワイン(ワイン入りハーブティー?)を作ってみました。

200CCの湯を沸かし、紅茶を入れる。
そこへ300ccの赤ワインと、砂糖(はちみつ)を入れできあがり。

今回は、ハーブティーじゃなくて、
クリスマス用に調合された
フルーツの香りのするフレーバーティーを使いました。

ワインのお燗ですなー。
えーと、燗酒の苦手な方は、冷めるのを待ったほうがいいかも。(゚ー゚;
お味は、なんだか薬(本来は薬として飲まれていたらしい)っぽいです。
きっともう、作らないだろうな・・・。

追記
フランスでは、ヴァン・ショーといって、風邪薬らしいです。
レシピもいろいろあるようです。

|
|

« アイリッシュ・パブ | トップページ | 冬はつとめて »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/38182479

この記事へのトラックバック一覧です: ホットワイン:

« アイリッシュ・パブ | トップページ | 冬はつとめて »