« ほっこりとわっふるを | トップページ | クリスマスは遠からじ »

ハイウェイでカフェ

高速道路のSAが、ずいぶん綺麗でオシャレになってきました。
トイレも、ウォシュレットは当たり前で入口もシックなデザインになったりして、
高速料金1000円で、行楽に車を使うことが多くなったからでしょうね。
カフェも、スタバやドトールが入っていたりします。

祭日に小谷SA(上り)を訪れたら、
マーメイドカフェができていました。
クラムチャウダーとミネストローネのポスターにつられて入っちゃいました。

Image20703 

セルフ形式で、外でいただいても良し、店内でいただいても良しになっています。

Image20507_2

クラムチャウダー(クルトン付き)370円とチョコ&クランベリースコーン190円。
できれば、ロールパンのようなプレーンなパンが欲しかったです。
タカキベーカリーのパンのお店も併設されてますし、可能かと思います。

スコーンもお味は良いのですが、
やはりホイップクリームやジャムなどがつけられるといいなと思いました。

Image20604

パーキングと反対側のテラス席。
現代美術館にあるカフェみたいにモダンですね。

マーメイドカフェ 小谷サービスエリア店(上り線)カフェ / 白市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« ほっこりとわっふるを | トップページ | クリスマスは遠からじ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/37531868

この記事へのトラックバック一覧です: ハイウェイでカフェ:

« ほっこりとわっふるを | トップページ | クリスマスは遠からじ »