« 上諏訪温泉 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*真澄 »

上諏訪温泉酒蔵めぐり*本金

横笛さんのお向かいが本金さん。
入口左手に販売してくれるところがあります。

Image233

本金さんでは、日本酒のチョコやお菓子を作っていて、
日本酒の苦手な方でもおみやげにさしあげることができます。

子どもを背負った若おくさん(?)がカウンターで、試飲をさせてくれました。

Image234

とても家庭的な雰囲気で、背負われている子どもさんも人見知りせず、
きっと彼もお酒を愛する人になるんだろうなと思いました。

また、奥さんのお話では明日(25日)も小宮の御柱のお祭りがあり、
振る舞いがあるということでした。ここでまた、大社だけの建て替えではなくて、
周りの小宮、分社なども小さな御柱を用意して建て替えするんだと知りました。

試飲の感想は「日本酒~。」当たり前なんですが、(≧∇≦)
これぞ日本酒というくせもないまっとうな日本酒という味がします。

Image202

選んだのは、特吟本金。
お蕎麦なんかとも相性良さそうです。
チーズと胡瓜もみ(肉みそのせ)なんかで、お酒をじっくりいただいてみました。

|
|

« 上諏訪温泉 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*真澄 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/37035141

この記事へのトラックバック一覧です: 上諏訪温泉酒蔵めぐり*本金:

« 上諏訪温泉 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*真澄 »