« 鉄子ではないけれど | トップページ | 鎌倉大仏 »

三浦岬が見える~♪

Image258

鎌倉の長谷寺へ行ってきました。
鎌倉観光では、外せないお寺のようで、紫陽花と眺望が有名らしいです。

紫陽花は、季節を外しておりましたので見られませんでしたが、

Image256
見晴らし台からは、海が見えるんです。
左に見えるのは、三浦半島。
はれ~た午後には、遠く三浦岬が見える~♪
なんて、ここが舞台の歌ではないのに、口をついてでてきます。

海が見えるお寺って、良寛さんの修行した所を思い出します。
大海へ続く湾を見ていると、広い心を持てるのでしょうか。

弁天堂には、洞窟に弁財天と十六童子が刻まれていますし、
御本尊の観音菩薩も、奈良の大和長谷寺の菩薩と対だといわれています。
人の少ない時にゆっくり散策してみたいものです。

|
|

« 鉄子ではないけれど | トップページ | 鎌倉大仏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/37433618

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦岬が見える~♪:

« 鉄子ではないけれど | トップページ | 鎌倉大仏 »