« 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*本金 »

上諏訪温泉

霧ヶ峰の伏流水で、豊かな水量の諏訪湖は、温泉もある恵まれた所。
泊ったホテルの前には、足湯と間欠泉がありました。

Image242

間欠泉は1時間半ごとに吹き出しますが、
画像では湯気で噴出した湯柱が見えません・・・・・( ̄Д ̄;;

諏訪湖の周りは、ジョギングコースが整備されていて、
一部足の負担を減らすようにクッションがほどこされた特殊な道路になっています。
走る元気がないのがなさけなや。

泊ったホテルのお湯は少し緑がかっていて、しっとりしたお湯でした。

Image236

初秋のオードブル彩々。
飲み歩きですでに体内にアルコールが蓄積されていて、
よく味がわかりません・・・(飲みすぎだ~)

Image239

米茄子のオリジナルミルフィーユ仕立ては、美味しかった。

Image238 

焼き物のお魚ですが、諏訪の名産て何なのかな?

Image240

デザートのミルクレープにたどりつくまでに、お腹はいっぱいなのでした。
お食事処での食事だったのですが、周りは熟年のご夫婦が多かったように感じます。
全部たいらげていたのは、若いカップルだけかも。(笑

じつは飲み歩きの後タクシーで帰る予定が、歩く意欲がわいてきて、
しかも、近道のつもりがどんどん宿から遠のく結果になってしまい、
疲れ果てて宿へ辿り着いたのは、食事時間スタートぎりぎりという悪コンディションでした。

ちょっとしたトラブルも旅の思いでですけどね。

源湯の宿 緑水 旅館 / 上諏訪駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|
|

« 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*本金 »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/37014822

この記事へのトラックバック一覧です: 上諏訪温泉:

« 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*本金 »