« 夢のあと ~松代城跡~ | トップページ | 岡谷シルク »

信州信濃の田舎そば

Image22200

美ヶ原美術館をめざしたものの、真っ白な霧にまかれまして、
なんにも見えない。(´Д⊂グスン

せめて、道の駅でお昼でも食べるかといただいたのが、味噌仕立ての田舎そば。
きのこたっぷりのお味噌汁にそばが入っています。

う~む・・・そういえば、えのきやシメジって長野産て書いてるの多いな。
信州味噌って有名だし。
信州信濃のそばって有名すぎるし。

なにしろ1900メーター越えの山頂ですから、寒くて寒くてたまりません。
温かい蕎麦がおいしく、お腹いっぱいになりました。
お味は、だんご汁のだんごの代わりにそばが入っている、といった感じです。

そして、建物の外の飲み物の自販機横に天然水がくめるようになっていまして、
呑み終わったペットボトルに詰めて帰りたくなる作戦のようでした。
このお水が、売っているどんなお水よりおいしかったです。

それに、長野のどこへ行ってもお漬物には野沢菜が入っていたのでありました。

和食処 麻の葉 そば(蕎麦) / 別所温泉)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|
|

« 夢のあと ~松代城跡~ | トップページ | 岡谷シルク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/37143180

この記事へのトラックバック一覧です: 信州信濃の田舎そば:

« 夢のあと ~松代城跡~ | トップページ | 岡谷シルク »