« 諏訪神社 下社秋宮 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 »

上諏訪温泉酒蔵めぐり*麗人

Image230

次に訪れたのが「麗人」。

ここはショップはなくて、酒造の一部に商品が並べてあり、
試飲も、冷蔵庫の中にあるものをご自由にどうぞという太っ腹。(*^-^)

しかし、全部いただいていてはここから歩けなくなってしまいます。
お勧めのものを2,3本試飲させていただいて、選んだのはこれ。

Image20400

原酒「秋あがり 純米吟醸酒」

同じ秋あがりでも樽の風味がついたものもいただきましたが、
好みは分かれるといわれたとおり、こちらに軍配があがりました。

また、こちらでは地ビールを作ってらして、4種類ほどあり、
ケルシュタイプのものと、古代米を使ったビールをいただきました。

古代米ビールは赤米を思わせる赤い色をしていて、
奥深い味わいでした。(飲みすぎで味忘れた・・・・) (゚ー゚;

|
|

« 諏訪神社 下社秋宮 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/36976776

この記事へのトラックバック一覧です: 上諏訪温泉酒蔵めぐり*麗人:

« 諏訪神社 下社秋宮 | トップページ | 上諏訪温泉酒蔵めぐり*横笛 »