« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

三朝温泉(みささおんせん)

Image221

鳥取の名湯、三朝温泉の河原風呂、ごらんのとおり丸見えでございます。(@Д@;

もちろん無料、24時間やっております。

Image22200

足湯もありますが、なにしろすぐお隣は裸天国ですので、

ちと躊躇してしまうのです。

Image20700

ここは映画『夢千代日記』のモデルになった芸者さんがおられたところだそうです。

昔ながらの温泉街といった商店が軒を連ね、各々のお店が

趣向をこらした湯の町ギャラリーを作っていて、散策の楽しみになっています。

Image204

床やさんとか Image21100

これはカメラやさん。博物館みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠くへ行きたい

Image20200

夏のバケーションシーズンになりました。

九州の特急は、個性的で旅ごころを刺激します。

ヨーロピアンなデザインのゆふいんの森号

博多ー湯布院を結びます。

Image204

変形しそうなモダンデザインのソニック。

博多ー小倉ー大分の日豊本線を走ります。

Image20300

モスラの幼虫っぽい( ´艸`)プププかもめ。長崎本線を走るらしい。

長崎本線では乗ったことがありませんが、

大分行きに接続されていた車両に乗ったことがあります。

2枚切符という格安切符で乗ったのが申し訳ないほど

ゆったりした革張りシートにフローリングの床が心地良かったです。

すべて、列車のデザインで有名な水戸岡 鋭治さんのデザインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映し身

Image19801

夕日が雲とストライプを描いていた。

直に見る空よりも、水面に映る空のほうが綺麗だった。

同じものであるはずなのに、違って見えるのは何故だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グルメセット当選

Image19902

前出の綾鷹のシールで、16回目にして当選。

さっぽろ浪花亭の贅沢海鮮丼セットが届きました。

Image20002

贅沢の名に恥じないたっぷり具材でした。

本当に当たるんですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山笠も龍馬

Image19901

今年も博多駅前には、山笠が飾られていました。

Image20100

今年のテーマは龍馬です。

たしか、去年は直江兼継でしたね。

毎年大河ドラマなんでしょうか。

西郷隆盛に、桂小五郎(?)、龍馬にお龍、外人さんはペリーかな?

Image20001

これが坂本龍馬のようです。

黒船も描かれてるんですね。なーるほど。

そういえば、こちらは見返りと呼ばれる裏側なんですが、

表を見るの忘れた・・(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青いビール

Image19701

お土産にいただいた流氷DRAFT(発泡酒)は、ご覧のように青い。

他にはハスカップの赤い発泡酒など、ちょっとサプライズなお酒です。

涼しそうではありますが、なんだかビール(発泡酒)の味がしないような・・

やっぱりビールは小麦色であるほうが美味しく感じます。(ゴメン o(_ _)oペコッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »