« 文学少女 | トップページ | バグダット・カフェ »

京都国立近代美術館 カフェ

Image18003

京都国立近代美術館には、ステキなカフェがありまして、

川辺に面したテラス席が、桜の季節から新緑の季節には最高です。

これは、和菓子とお抹茶のセット820円です。

う~む、こういう器もありなのね。

ちょっとお茶碗持つのに熱いけど、

和菓子もふたつから選べ、これは『富貴草(ふっきそう)』というお菓子。

甘みひかえめで、さすが京都の和菓子という感じです。

この富貴草って、和菓子屋さんでは、牡丹のこととされてますが、

園芸種では、まるで違う植物。

このお菓子は、イメージが園芸種ですね。

どちらの菓子司か聞いておけばよかった。

そしてカフェだけなら、入場券はいりません。

|
|

« 文学少女 | トップページ | バグダット・カフェ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/34685067

この記事へのトラックバック一覧です: 京都国立近代美術館 カフェ:

« 文学少女 | トップページ | バグダット・カフェ »