« 木練柿 | トップページ | 植田正治写真美術館 »

ふく

旬は終わってしまったのですが、ふぐで有名な下関。

Image17402

関門橋のかかる対岸は門司です。

下関の海側は、唐戸市場、カモンワーフ、海響館(水族館)といった

観光施設になっています。

唐戸市場は、土日の朝8時くらいがピークでにぎわうらしいです。

Image17500

カモンワーフで売っていたふぐの白子焼き、500円。

中に白子が入っていて、お味は・・・(^-^;

まぁ、話のタネってことでしょうかね。

Image17403_2 

ふくのひれ酒と、地ビールをおみやげに♪

地ビールというと、くせのあるものが多いのですが、

これは、マイルドで飲みやすく、おいしいビールでした。

ちょっと調べてみたら、山口地ビール株式会社でつくっていて、

モンドセレクション受賞だそうです。おいしいはずだ。

|
|

« 木練柿 | トップページ | 植田正治写真美術館 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

カルトな食品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/34171978

この記事へのトラックバック一覧です: ふく:

« 木練柿 | トップページ | 植田正治写真美術館 »